人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ムゲンバイン インパクトダイル レビュー 


株式会社バンダイから、丁度一年前の2006年3月25日に発売された、ムゲン合体シリーズの「インパクトダイル」のレビューです。定価1,500円(税別)。

付属するムゲンパーツは、ヘッドパーツ、バックパーツ(ロボ頭)、ニードルパーツ(ワニ背びれ)、左右テールパーツ(ドリル)、左右フロントレッグパーツ、左右リアレッグパーツ。


【ムゲンロイド】
側頭部にインパクトダイルの「イ」を象った、グリーン基調のロイドが付属。カタカナモチーフってのは面白いですね。


【アニマルロイド】
ムゲンパーツの組替えで、ワニ型に変形可能。顎は固定。バックリ開けばインパクトがあったのに。


【ロボモード】
単体でロボモードにも組替え可能。ムゲンバインにしてはプロポーションはまともな方かも。

頭部アップ。悪そうな顔ですね。ワニモチーフだし、悪方なんでしょうか?


【合体マシンモード(公式)】
先日ご紹介したアークタイガーと組み合わせて、マシンモードに組替え。転がし走行に連動してドリルが回転しますが、ギア比が小さいので、あまり高速には回転しません。


【合体ロボモード(公式)】
ドリルと連動してトサカが回転。下半身のボリューム不足はオリジナル合体で補いたいところ。


以下、適当に組替え遊び。インパクトダイルベースで合体ロボモード。

公式設定ではありませんが、インパクトダイル単体でもマシンモード的な組替えも可能。やっぱり、単体でのマシンモードが無いのは寂しいです(一応、マシンロボと銘打っているワケですし)。アークタイガーとの組み合わせを推すために封印されたのではと、下種の勘繰りを入れてみたり。


んー、名前に反してインパクトに欠けるアイテムだったなぁ。

【巡回放浪記】
「ミニプラ ゲキトージャ」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


ガムの玩具店さん
バンダイ S.I.C. VOL.31 アクマイザー3
#おわ、ウチも長年寝かせたままだ。今やセール品かぁ…。
へたれ大MAXさん
電ホビ SRX VARIABLE BOX S-1 R-1/R-WING
#価格を知ってビックリ。家電みたいな値段ですね…。
日々の生活さん
アカツキガンダム オオワシパック/シラヌイパック フルセット AKATSUKI GUNDAM
Pose & Gimickさん
リボルテック 零式/TYPE-ZERO レビュー
TASTEさん
マックスファクトリー ガン×ソード ダン・オブ・サーズデイ
えび工房さん
3体合体ダッシュビークルGO!
#これ気になってるんですが、近所に脚しか売ってない…。
オーメン72さん
Rangers Strike Solid Vol.1
#うお、腹筋われてる!海外版だとこんな感じなんでしょうか。肉食ってる国は凄い。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
1,575 円 アット市場
【2007年3月17日発売予定】マシンロボ ムゲンバイン ビルド合体シリーズ トライウルフ【バンダイ】
1,638 円 アット市場
【2007年6月下旬発売予定】ムゲンバイン ビルド合体シリーズ アタックコンドル【バンダイ】
1,968 円 アット市場
マシンロボ ムゲンバイン ビルド合体シリーズ ヘビーマンモス【バンダイ】


単体ロボって手が短いことが多いですけど、これはしっかりまとまってますね。男のロマン、ドリルパーツは魅力なんで、他と組み合わせたオリジナル合体では化けるかもしれませんね。
[2007/03/26 13:02] dam [ 編集 ]

ドリルだ!ドリルだ!ドリルだ!
カッコよすぎです!顔のデザイン、体型
シャープでサイコーにカッコいいです!!
両肩のはり出したドリルなんて・・・もう・・・
クラクラです・・・!
[2007/03/26 18:04] ジョニ健 [ 編集 ]

damさん>
モチーフが地味なんで引きがよろしくないみたいですが、意外と良く出来てます。
オリジナル合体って、結構むずかしいですね。
少ない台数でスタイリッシュなヤツを、と行きたいところですが、手と脳が動きません。。。

ジョニ健さん>
皆さんドリル好きですね。かくいう私も。
「両肩ドリルなんて回転しないじゃん!」などとと突っ込みを入れつつも、うっとりw
[2007/03/26 22:07] 玩放 [ 編集 ]

子供が今、春休みでパソコンをいじってたら、
このブログを見つけたみたいで、
おお~~~!!かっこええ~~~!!
欲しいな~~~!!って
ず~~~っと見てました。

[2007/03/29 22:31] rin [ 編集 ]

うわー、グっときました。なんと嬉しいお言葉♪
今後もチビッ子にも喜んでもらえるページを心がけて精進していきますので、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

うちのチビももう少し大きくなったら、こんなコト言ってくれるんかなぁ。
じんわり。
[2007/03/29 22:53] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/222-e568993f














