人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH 零式(TYPE-ZERO) レビュー 


2007年3月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第11弾。今回は「機動警察パトレイバー」より、タイプ・ゼロこと「零式」のレビューです。税込定価1,995円。

冷徹なマスクと少し人間離れした肢体のバランスが印象的な機体。

以下、リボルバージョイントの使用箇所一覧です。
■6mm 首×1(ニ連)、肘×2
■8mm 膝×2、足首×2
■10mm 胴体×1
肩、上腕、手首、股関節は軸可動。

オプション品一式。上の写真の盾の他に、オプションハンド(左右)、右腕伸長用パーツ、暴走ヘッド、いつものベースが付属。


頭部アップ。まぁ、可もなく不可もなく。


盾のデザインが綺麗ですね。感覚的なものかも知れませんが、今までのパトレイバー系アイテムと比べて、ポージングに手間取りました。私の未熟さもありましょうが、首のニ連ジョイントの下側の軸の回転が効かないため、首を左右に振れず小首を傾げる感じにしか動かせなかったり、足首の横方向の可動域が意外と狭かったり、肩と股関節の可動軸も、いつもと比べて大人しめの角度に切られていたりとか。


右腕伸長状態。所謂「抜き手」というヤツだそうで。このてのギミックって、ジオングとかマスターガンダムとかにも見られますが、個人的にはあまり好きでなかったり。今ひとつ、こう…。


HOSのウィルス感染による暴走状態の頭部も付属。こりゃまた悪い顔ですねw。素敵です。


サイズ比較のために色々と引っ張り出してきました。一台だけ時代考証を間違ってるのが居ますが。


同時リリースのダンガイオーと比べると可動域が大人し目で、ちょっと肩透かしを喰らうかも。「劇中で大きな動きを見せなかった機体だから可動も控えめ」というような制作意図だとしたら全くの筋違いではないかと。「動かさない」と「動かせない」というのは全く別の話ですから。完成度は決して低くはありませんが、今回はちょっと"引き"が弱いかなぁ、といった印象。あとは各自の思い入れでカバーってことで。

【巡回放浪記】
「リボルテック ダンガイオー」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん
バンダイ ミニプラ 獣拳合体ゲキトージャ
かときちのきままなたわごとさん
海洋堂 リボルテックシリーズ 弾劾凰【ダンガイオー】
TASTEさん
バンダイ HCM-Pro01-01 RX-78 GUNDAM

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各1,480 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック No.023 ダンガイオー
海洋堂 リボルテック No.022 零式
海洋堂 リボルテック No.025 メガトロン【4月予約】
海洋堂 リボルテック No.024 ガイキング【4月予約】
1,840 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック セイバー Fate/Stay night 【5月予約】
1,450 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック No.016 マジンカイザー


レイバーは皆かっこいいや。零はグリフォンと似たような
カッコよさがありますね。ウイルス感染頭部は
凶悪で非常にカッココワイです。
[2007/03/18 19:18] ジョニ健 [ 編集 ]

グリフォンもまだ買えてませんが、そろそろ見かけなくなってきましたね。早く買わないといけないです。
[2007/03/19 16:00] dam [ 編集 ]

ジョニ健さん>そそ。あのクレイジーな感じが素敵です。

damさん>グリフォンは是非とも抑えて頂きたい!
[2007/03/19 23:11] 玩放 [ 編集 ]

こんにちは!

初めまして!
いつも拝見させていただいてます。
写真がすごく綺麗で、思わず見入ってしまいました^^;

もしかして一眼レフをお使いなんでしょうか!?

それでは、また遊びに来ます!
[2007/03/21 14:12] ガンゴー [ 編集 ]

はじめまして。お褒めのお言葉、恐縮です。(*^^*)
普段のカメラは所謂「コンパクトデジ」で、今では2万もあれば買える程度の機種です。
うちのブログに貼ってある程度の画像サイズでしたら、一眼デジで撮ってもコンパクトデジで撮っても、画質に大きな差は出ないと思います。
[2007/03/23 02:33] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/220-fab4ca2d














