人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH ダンガイオー(弾劾凰) レビュー 


2007年3月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第11弾。今回は「破邪大星ダンガイオー」より、主人公メカ「ダンガイオー(弾劾凰)」のレビューです。税込定価1,995円。

発表当時、どうにもキャラクターデザインに馴染めず、未だに本編をきちんと見たことがありません。「OTAKEBI参上!吠える男 水木一郎 BEST」のお陰で主題歌だけは知ってるんですけどね。正しいロボットアニメソングを地で行く名曲でございます。

改めて手にしてみて「へー、ダンガイオーってこんな形だったんだぁ」という感じ。以下、リボルバージョイントの使用箇所一覧です。
■6mm 首×1、肘×2
■10mm 肩×2、胴体×1、股関節×2、膝×2、足首×2
上腕、手首、腰アーマーは軸可動となっています。

破邪の剣、オプションハンド×5が付属。

そしてお馴染みのベースに、新開発の支柱が。


相変わらず塗装は綺麗です。微妙に顔がひしゃげてるのは、ハズレを引いたから?


写真左:サイキック・ウェイブ用手首を装着。詳しくは知らないのですが、こんな感じでいいのかしらん?
写真右:新開発のスタンドを使って何とか一枚。未熟な私には今ひとつ使い方が飲み込めません。


スパイラルナックル用手首を装着。リボルテックで鋼鉄ジーグが出たら、こんな風にナックルボンバーのポーズもビシっと決まるんでしょうねぇ…。


破邪の剣を装備。腰アーマーが意外と大胆に動いてくれるので、大また開きのポーズを取らせても邪魔になりません。

両手持ちも難無くこなせます。昔はこの手のポーズはニ次元の嘘だと決め付けていたもんですが、このようなアクションフィギュアが安価に手に入る時代になったのは嬉しい限り。


以上、今回も安心してお勧めできるリボルテックのダンガイオーでした。零式はいつものお店で売り切れてしまったのでまたの機会に。先月のグリフォンといい、パトレイバー系は人気があるのかすぐに売切れてしまいますね。

ほらほらB社さん、いつまでも業界最大手の座に胡座をかいてると、追い越されちゃいますよ。

【巡回放浪記】
「ムゲンバイン アークタイガー」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


ガムの玩具店さん
REVOLTECH 零式
REVOLTECH ダンガイオー
へたれ大MAXさん
海洋堂 リボルテック No.023 破邪大星ダンガイオー
日々の生活さん
MG 1/100 RX-79[G]Ez-8 ガンダムイージーエイト
Pose & Gimickさん
MIA ガンダム Ez-8
TASTEさん
海洋堂 REVOLTECH NO.022 零式
えび工房さん
オルタネイターズ ラヴィッジ
オモチャレンジャー!さん
アクティックギア AG-V10 マーシードッグ
オーメン72さん
GFF #0033 ガンダムX

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各1,480 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック No.023 ダンガイオー
海洋堂 リボルテック No.022 零式
海洋堂 リボルテック No.025 メガトロン【4月予約】
海洋堂 リボルテック No.024 ガイキング【4月予約】
1,840 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック セイバー Fate/Stay night 【5月予約】
1,450 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック No.016 マジンカイザー


速攻レビューですね。
今迄リボルテックはダグラムとソルティックにしか興味を惹かれなかったんですが、久々にこのダンガイオーは買う予定です(我ながらどういう基準・・・)。
しかしリボルテックって実際どの程度の人気があるんでしょ?ウチの近所のトイザらスとか模型店とか、第2、第3弾辺りからとんと入荷していないお店もあるんですが(笑)。
[2007/03/16 02:49] 221B [ 編集 ]

あの箱のサイズに辟易して入荷を控えてるとかw
在庫抱えると厳しそう。
[2007/03/18 00:02] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/219-e83f5e4f














