人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

BIG SCALE M.I.A. マスターガンダム レビュー 


2004年3月(?)に株式会社バンダイより発売された、BIG SCALE MOBILSUIT IN ACTIONの「マスターガンダム」です。定価3000円(税別)。登場作品は機動武闘伝Gガンダム。

リボルテックのグリフォンが近所に売ってないんだってばさ。というワケで代わりに?マスターガンダムのレビュー。初めてコイツのデザイン見たときは驚きましたね。「いいのかコレ?」って。他にもセーラー某みたいなガンダムとか、ネームバリューにモノ言わせて、好き勝手やってましたっけか。そんなGガンダムが大好き♪


可動範囲は写真の通り。ぬるい管理には思い通りのポーズを取らせることは出来ませんでした。厳しい・・・。


マスターガンダムの最大の特徴にして、最大の難点のウィング(マント)部分。コイツの立体モノではいつもこのマントの取り扱いに悩まされます。


後方に展開すればどうしたって自立させられないし・・・。


下にたらした状態では「支柱」になっているのが見え見えだし・・・。


ウィングからマントに完全変形、というのがこの玩具のウリらしいのですが。うーん、なんとも立派なヌリカベ状態。防御体制と考えれば、コレでOKなのかも知れませんけど。


オプションパーツで腕の伸張状態の再現も可能です。


ビッグスケールと銘打つだけあって、本体サイズは約190mmと大き目です。


正直、微妙なアイテムです。アクションフィギュアとしては可動域が狭く、ディスプレイ用といえるほど作りこまれているワケでもなく、子供の玩具にできるほど丈夫でもない・・・。購入層が見えてきません。いっそ、DXシャイニングガンダムDXゴッドガンダムと同シリーズでリリースしていたら、面白いものになっていたかも。玩具然としたテっカテカのマスターガンダム(ロケットパンチ発射機構付き)とか、見てみたかったなぁ。

【巡回放浪記】
ガムの玩具店さん
バンダイ ZEONOGRAPHY #3007 アクトザク/ザクフリッパー
へたれ大MAXさん
バンダイ HG 1/144 UT-1D シビリアンアストレイDSSDカスタム
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-0036 ナイトガンダム物語編 仮面機兵サイコニアス
TASTEさん
海洋堂 REVOLTECH NO.020 グリフォン
えび工房さん
DXテトラボーイ
オモチャレンジャー!さん
メディコム・トイ RAH スターウォーズ ストームトルーパー
オーメン72さん
ミニプラ・ゲキトージャ

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
9,800 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ GUNDAMFIX METAL COMPOSITE #1001 ガンダムVer.Ka WITH Gファイター【2月予約】
3,800 円 BEANオンラインショップ
フィックスフィギュレーションシリーズから百式の登場!【24h:在庫処分市】◆ガンダムフィック...
2,680 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ ガンダムFIX GFF#0031 クロスボーンガンダム3号機
2,980 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ GFF#0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム


これ、私も持っています。トイザラスでGガンと一緒に各1000円での投売りの時に確保。本当に微妙な内容に、定価で買わなくて良かった・・・と胸をなでおろしました。w
本当にセールスポイントが何なのか悩みます。少しだけいじって関節可動範囲を広げましたが、あまり意味無かったです。
[2007/02/20 17:48] dam [ 編集 ]

私も投売り確保です。コレ、2割引とかで買ったら凹みますよね。
撮影後、箱はさっさと捨ててしまいましたが、中身の方も手元に残しておいても、二度と弄ることは無いかも。(^^;
[2007/02/20 21:02] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/208-ba288db4














