人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

台湾製合金玩具 GODTRON レビュー 

※この記事はパチモン製品の購入を奨励するものではありません。予めご承知ください。

台湾製合金玩具"GODTRON"のレビューです。旧ポピー社製の超合金「DX六神合体ゴッドマーズ」のパチモン製品です。過去にご紹介した"SPACE COMBINATION GODBOT DELUXE SET"と同様に、もともとの仕上げが非常に荒いモノですので、素人仕事で部分的にリペイント等を行っています。

【No.1 Robot (ゴッドガイヤー)】
GODTRON(ゴッドマーズ)の内部に格納されるロボ。全長約100mm。胴体部分はダイキャスト製。その他はプラ製。可動箇所は、肩の回転、股関節の左右開閉、膝の折り曲げ。腕にはもちろんロケットパンチ発射機構。付属の武器はCannonSaber。


【No.2 Robot (マジンスフィンクス)】
GODTRONの頭部、胴体、膝上を構成するロボ。全長約160mm。胴体部分はダイキャスト製。その他はプラ製。肘の二重関節のみ可動。ロケットパンチギミックはありません。付属武器はCrossSword。


【No.3 Robot (マジンウラヌス)】
GODTRONの右腕を構成するロボ。全長約95mm。胴体部分はダイキャスト製。その他はプラ製。可動箇所は肩と股関節の前後回転のみ。ロケットパンチ発射可能。付属武器はRoundSaber。背中のボタンは合体時に収納した頭部を射出するためのもの。


【No.4 Robot (マジンタイタン)】
GODTRONの左腕を構成するロボ。基本設計は No.2 Robot と同様。付属武器はHyperSword。


【No.5 Robot (マジンシン)】
GODTRONの右脚を構成するロボ。全長約140mm。胴体部分はダイキャスト製。その他はプラ製。可動箇所は肩の回転と開閉のみ。ロケットパンチ発射可能。付属武器はAngleCutter。背中のボタンは No.2 Robot とのジョイント部のロック解除用。


【No.6 Robot (マジンラー)】
GODTRONの左脚を構成するロボ。基本設計は No.5 Robot と同様。付属武器はIronBreaker。脚パーツがシンの流用になっている関係で、モールド部分がシールに変更されてしまっています。チープなことこの上なし。


【六神合体!】
以下、本製品の表記(No.1~6)だとややこしくなりますので、国内正規版の表記でご説明します。スフィンクスの胸部ハッチを展開し、ゴッドマーズの頭部を引き出します。続いてスフィンクスの腕を背中側に回転。入れ替わりでゴッドマーズの肩が出てきます。

ガイヤーの頭部を引き出して胸を開き。タケル(TAKERU)を搭乗させます(因みにTAKERUは予備でもう一体付いています)。この状態でスフィンクスの中にガイヤーをすっぽりと格納。

ウラヌスとタイタンの腕を背中側に回し、頭部を収納。シンとラーは肩の基部から腕を折りたたみ、両足を内側にスライドさせます。

スフィンクスに残りの神体をくっ付けて、合体完了。


【GODTRON (ゴッドマーズ)】
全長約260mm。六神体全ての重量が合算されて、非常に重いです。地震で棚から落下したら、本当に危険。当たったら怪我ではすまないかも。

背面には色んなものがw。今でも語り草になる「不要部分は裏に隠してしまえ」方式。ウラヌスとタイタンの計4つの拳がピンピン飛び出していらつくことこの上なし。

付属武器"GODTRON Sword"。ファ~イナル!んゴッド!んマアアアアァァズ!!で大抵の敵は一刀両断です。

尚、国内正規版ではゴッドマーズの口と胸の窓部分がクリアパーツになっていて、ガイヤーとタケルの顔を覗き見ることが可能だったのですが、本製品ではクリアパーツ部分は周りのパーツと一体成型されてしまっています。このため、一手間掛けてガイヤーにタケルを収納する意味が殆どありません。

サイズ比較。超合金魂アイアンギアーは、これっくらいのサイズがいいですね。


もう一枚。脚メカのシン、ラーとザブングルがほぼ同サイズです。このサイズで超合金魂化されたら、いくらになるんだろう。月賦じゃないと買えないかも?


【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
15,177 円 T.J GrosNet楽天市場店
ビッグスケール ポピニカ魂 BPX-01 宇宙戦艦ヤマト
17,325 円 T.J GrosNet楽天市場店
超合金魂 伝説巨神 イデオン 【二次予約商品・07年3月入荷予定】
5,733 円 T.J GrosNet楽天市場店
超合金魂 GX-37 キングジョー 【予約商品・5月入荷予定】
3,990 円 あみあみ
魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン 初号機
6,388 円 あみあみ
魂スペックモデル SPTレイズナー(予約)


写真で見る限りでは……


特に変な部分も見えないので
普通にカッコイイです(笑)
[2007/02/10 06:09] ブルー [ 編集 ]

アングルで誤魔化しているところもありますが、仕上げは本当に荒いです。
素材の良さは言うべくも無く、なんですけどね。
魂版は、今の体制ではいつになる&いくらになることやら。。。
[2007/02/10 23:11] 玩放 [ 編集 ]

同じく写真で見る限りは本当にしっかりしているように見えますね。

魂版では、背面の処理をどうするか気になりますね。本当に出してくれるのかが、まず先決ですが・・・。
[2007/02/13 13:47] dam [ 編集 ]

基になった国内版は屈指の名作玩具ですからね。
魂版は・・・正直、もう待ちくたびれました。
そろそろ養育費もかさんで来ますからねぇ。
そういつまでも玩具ばっかり買ってられない感じ。。。
[2007/02/15 00:19] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/204-d3ba65df














