人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

マシンロボレスキュー ポリスロボ & ステルスロボ & サブマリンロボ レビュー  


前回に続き、株式会社バンダイから2003年12月下旬に発売された、マシンロボレスキュー玩具のご紹介。今回はポリスロボ、ステルスロボ、サブマリンロボをご紹介します。定価各840円(税込)。登場作品は「出撃!マシンロボレスキュー」。

【ポリスロボ】
マシンロボ600シリーズにおけるパトカーロボでしょうか。資料も少なく、確認不能です。


変形手順はサブマリンロボと同じ。肩はボールジョイントになっていますが、ちょっと華奢な感じ。運転席の回転部分がバネで密着するようになっていたりと、密かな拘りを感じます。


肩関節はなぜかクリアパーツ。強度に不安を感じます。


顔はなかなか男前。ぶっちゃけ、勇者シリーズに出てきそうw


【ステルスロボ】
マシンロボ600にも、幾つか戦闘機系のロボが居たと思いますが、年代的にステルス機はなかったかな。


翼端を畳むと後輪が現われ、転がし走行が可能に。


ばら売りのマシンロボレスキューシリーズでは、最も単純な変形。


こういった微妙なアイテムが混ざっているところも、マシンロボらしいといえばらしい…。


んー。ちょっとこの子には愛情は注ぎ難いなぁ。他のロボは両形態とも、上手くネジを隠そうとしている努力がうかがえるのですが、ステスルロボだけはそこら辺がルーズな感じです。玩具のネジって不思議なモンで、普段はあまり目に付かないのに、一度気にし始めると、とことん気に気になるんですよね。


【サブマリンロボ】
前述の通り、パトカーロボとほぼ同じ設計。ぱっと見、潜水艦には見えませんでした。


変形手順。


こちらは肩関節はクリアパーツではありませんが、やっぱりちょっと心もとない感じ。


ビッグオーとガンダムを足して3で割って水増ししたような顔です。


バラ売りシリーズ全機集合。こうして並べると旧マシンロボを思い出されます。子供の頃、周囲の友人が、だいたい1つや2つは持ってたもんです。玩具屋さんで「〇〇ロボは××君が持ってたから、ここは△△ロボを抑えておこう」なんて考えながら買ったりしてましたっけ。振り返ってみるとなかなか良いシリーズだったなぁ。


それぞれ、ハイパー合体用に肩に凸、足裏に凹のジョイントが付いているのですが、流石にコイツら同士で合体させるには辛いものが。こうして、まんまとムゲン地獄にはまっていくわけですよ。

【巡回放浪記】
「ジェットロボ&ドリルロボ」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

4th(フォース)さん
アルター FA4 TYPE-MOON collection
へたれ大MAXさん
コトブキヤ 1/144 SRWOG R-1
日々の生活さん
電撃ホビマガ2003年1月号付録 ガンダムTR-1 ヘッドパーツ
たからみちさん
装着変身 仮面ライダーBLACK
何て不敵にオタLIFEさん
海洋堂 リボルテック No.19 コンボイ
Pose & Gimickさん
ウェーブ フルアクションモデル ナナジン
えび工房さん
マシンロボムゲンバイン ムゲン四龍伝
オモチャレンジャー!さん
リボルテック No.18 GR-1 ジャイアントロボ レビュー
オーメン72さん
SIC Vol.23 龍騎サバイブ
SUPER HIROSさん
最小変形ブラックマイトガイン

リンクにじょんがらBluesアキバ系さんを追加いたしました。今後とも宜しくお願い致します。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
2,520 円 ゆっくんのお菓子倉庫
【1月15日新発売】バンダイ 300マシンロボムゲンバイン ムゲン四龍伝 10入
14,742 円 ゆっくんのお菓子倉庫
【1月15日新発売】バンダイ 300マシンロボムゲンバイン ムゲン四龍伝 (10×6)60入
各1,470 円 BO-YA(輸入雑貨&TOY)
【御予約特典送料399円!!】(離島除く)ビルド合体シリーズ仮)ファイヤーウルフ(マシンロボ・...
【御予約特典送料399円!!】(離島除く)ビルド合体シリーズパワフルティラノ(マシンロボ・ムゲ...
【御予約特典送料399円!!】(離島除く)ビルド合体シリーズスピードイーグル(マシンロボ・ムゲ...


こんばんわ


ステルスは後に
Vステルスにパワーアップして
マシンコマンダーロボと合体できるようになりましたよ

ちなみにVステルスの方が好きです(笑)
[2007/01/25 04:57] ブルー [ 編集 ]

うわわっwレビューがww
マシンロボはムゲンバインと同じくらい遊びの幅が
あって面白いです!
自分はドリルロボとポリスロボがツボでした!
[2007/01/25 18:56] ジョニ健 [ 編集 ]

人それぞれ、お好みのロボも異なるってことで。選択肢が多いのは結構なことでございます。
[2007/01/27 22:41] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/195-c0de1910














