人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリアのオマケ レビュー 

Walker Gallia (Walker Galliar) GX-35 Soul of Chogokin Review #2

前回に引き続き「超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア」のレビュー。今回はオマケ(と呼ぶには余りに大きいですが)のドランタイプとホバートラック(ロードランド)のご紹介です。

【ドランタイプ】
放送当時、ブラッカリィと同様にキット化が見送られたドランタイプ。まさかこのような形で手にすることが出来ようとは。放送当時、1/144キットを全て購入していた管理人にとっては嬉しい限り。プロポーションは極めて良好で、当時、コレが手に入っていたら大喜びだったんじゃないかと。が、当時のキットの方はもはや手元には1個も残っておらず…無念。

魂ザブングルに付属のブラッカリィと同様、半組立て状態のキットになっています。最近ではすっかりプラモデルから遠ざかってしまった管理人ですが、1時間程度で組み立てることが出来ました。但し、組立て説明書から完成写真まで、全て上腕と下腕が設定と逆になってしまっています。下腕が長いのが正解ですので、組立て時にはご注意を。よくよく見れば、ギャリアのバズーカを背中にマウントする角度も変だったりしますし(グリップが背面側を向いちゃってる…)。バンダイさん、ちょっとたるんでるんじゃないの?


底面のローター二基は小気味良くクルクルと回転します。


手足を伸ばすだけでガラリと印象が変わるのが面白いですね。劇中ではこんな描画はありませんでしたが。


キャノピーはクリアパーツ。ホロが巻いてあるあたり、当時のキットを偲ばせます。


肘と膝の関節は溝に沿ってスライド可能。調子に乗ってギコギコやっていると、手足のパーツが左右に分かれてしまいますがw


もちろん降着態勢も可能。


スタンドも付属。お尻にザクっとね。


やっぱりドランは浮いている方がシックリきます。脳内にて劇中の「ぶいーーーーん」という音を再生中。

【ロードランド】
サンドラットのビリンだかマリアだかがフラフラと乗り回していた印象しかありません。

付属品一式を搭載可能。ギャリアにはベースが付属しないので、この処置はなかなかよろしいんじゃないでしょうか。明らかに過積載ですけどねw

↑「こいつ…動くぞ…」


以上。大きなオマケについては賛否両論あるみたいですが、管理人としては素直に嬉しかったですね。ドラン単体で発売してもセールス的には厳しそうです、こういう形ででも商品化の機会をつくらないと、一生商品化されなかったのではないかと。ギャリアが5500円、ドラン+トラックが2500円と考えれば、さほど割高な感じはしませんし。ただ、今回はケアレスミスが目に余りましたね。魂の価格帯でこの体たらくが続いたら、ちょっと考えちゃいますよ…。

【追記(2007/01/20)】
魂ウェブに、ドランタイプの組立て正誤表が公開されました。今後の出荷分にはこの紙が封入されるのかしらん?バズーカの方の対応にも期待したいところです。

【巡回放浪記】
前回の「超合金魂ウォーカーギャリア」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん、Pose & Gimickさん、何て不敵にオタLIFEさん、TASTEさん、えび工房さん
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.018 ジャイアントロボ[GR-1]
#うちも撮影しなくては。最近いそがしくて。。。
へたれ大MAXさん
バンダイ マシンロボ ムゲンバイン ムゲン四龍伝
#これで食玩だっていうんだからビックリです。
かときちのきままなたわごとさん
#どうぞお大事に。ご自愛くださいませ。。。
日々の生活さん
勇者警察ジェイデッカー 建設合体 ビルドタイガー
#"建設合体"という言葉に惚れました。うふふ。
欲しいと思ったら買い時!さん
グッドスマイルカンパニー ALTER FA4 TYPE-MOON Collection
オモチャレンジャー!さん
コトブキヤ 1/72 シールドライガー レビュー
オーメン72さん
AWMクロコダイルオルフェノク
SUPER HIROSさん
ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション
#桜玉吉バージョンが出たら欲しいかもw

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
1,746 円 あみあみ
HCM(ハイコンプリートモデル) ウォーカーギャリア(取り寄せ)
7,202 円 あみあみ
超合金魂 ウォーカーギャリア
802 円 イーベストCD・DVD館
疾風ザブングル / 串田アキラ
各24,883 円 い~でじ!!シネマ
 戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART(1)(期間限定生産)
 戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART(2)(期間限定生産)


まだ買っていない私が言うのもなんですけど、こういうこだわりのオマケ(オマケの概念超えてますが・・・)は非常に好きです。
バンダイには、超合金魂ではこういう形のおまけドンドン付けて欲しいですね。ただ価格は抑えて・・・。w
[2007/01/19 13:17] dam [ 編集 ]

オマケっていくつになっても嬉しいですね。あまり無理やりなヤツは要りませんけど。ここら辺が個人の主観に拠るところが大きいので難しいのでしょうが。
[2007/01/19 23:12] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/190-797c0404














