人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

MIA マンダラガンダム レビュー 


2002年に株式会社バンダイから発売されたMIA「マンダラガンダム」です。定価1,200円(税別)。機動武闘伝Gガンダムに登場したネオ・ネパール代表のモビルファイターです。本日の大掃除中に発掘いたしました。他にも色々と発掘いたしましたが、そちらは追々ご紹介させて頂きます。

「これで玩具放浪記は、あと10年は戦える。」

・・・嘘。


先ずはアタックモードから。当時、コイツを商品化したバンダイには、かなりの男気を感じたものでした(海外でのGガン人気に乗っかっての商品化ということのようですが)。そろそろ、こういった謎アイテムのリリースを久々にやって欲しいものですね。欲を言えば魂あたりで。・・・ん。枠の少ない魂で、あまり妙なアイテム出されても困るか。


付属武器の「錫杖」。シャフトを真中から二分すると・・・


仕込みビームサーベルが!・・・か、かっこいい(惚)。


更には「キラル殺法 地獄曼陀羅」も再現可能。しびれます。


内部フレームの交換により、ノーマルモードにも換装可能。なんべん見ても首のスカーフが素敵だわ。


それだけじゃありません。


なんと内部フレームを取り外せば、ディフェンスモードも再現可能なのです!

単なる洒落っ気でリリースされたのではないかと思われがちな本品ですが、その造りを見れば、決してウケ狙いだけのアイテムではないことが分かります。
●腕や腰の多関節は全ての節にボールジョイントが仕込まれており独立可動。
●握り手と武器持ち手の他に、造型センスを感じる拝み手付属。
●地獄曼陀羅エフェクトパーツ付属。
●シンプルながら三形態に変形可能。
と、なかなか作り手の愛情を感じる優良アイテムに仕上がっているのです。マンダラガンダムファンとしては、これ以上の望みようも無い奇跡の逸品。もはや「MG化希望」などと贅沢は言いますまい。

さて、私事ではございますが、明日から温泉旅行に出かけますもので、本年の更新はこれが最後となります。本年4月の開始以来、多くの皆様方にお越しいただきまして誠に有難うございました。また、拙い記事をご紹介頂きましたサイト様、不慣れなサイト運営で失礼もあったかと思いますが、色々とお世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

マイペース極まりない「玩具放浪記」でございますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

【巡回放浪記】
「ウルトラ怪獣シリーズ クレージーゴン」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん
バンダイ S.I.C. VOL.35 仮面ライダーブレイド
日々の生活さん
ギャプランTR-5[フライルー]
Pose & Gimickさん
EMIA νガンダム 画像&レビュー
TASTEさん
HG STAYGAZER GUNDAM
オモチャレンジャー!さん
リボルテック エヴァ初号機 山下いくと 限定カラー版
TOYCANさん
MG ストライクフリーダムガンダム
オーメン72さん
プレゼント企画_第三弾_いろいろ記念!

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
6,980 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ 超合金魂 ウォーカーギャリア 【1月予約】
17,500 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ 超合金魂 伝説巨神イデオン【3月予約】
15,480 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ 超合金魂 ガンバスター


はじめまして

初めまして!ジョニ健と申します!
ここのレビュー楽しく拝見させていただいてます!
レビューの仕方が上手くて見やすいです!
さてマンダラガンダム!か・・・か・・・
かっこいい!エフェクトパーツとか他関節
もういい感じですね!来年も楽しいレビューお願いします!
[2006/12/31 02:40] ジョニ健 [ 編集 ]

今年一年、大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します。m(__)m
私はGガン好きなので、MIAはほとんど持っています。この、なんとも言えない味がMFの魅力ですよね!
[2006/12/31 10:08] dam [ 編集 ]

ゆくとしくるとしにちょうどいいガンダムですね

あけましておめでとうございます
[2007/01/01 00:08] ユーキ [ 編集 ]

ジョニ健さん
マンダラガンダムお勧めですよ。今年もちょっと微妙なアイテムチョイスで頑張って生きますので、宜しくお願い致します。

damさん
いつもコメント有難うございます。今年も宜しくお願い致します。damさんは玩具の嗜好が非常に似ているかもw

ユーキさん
年内に間に合ってよかったですw
これを逃したら、このネタは次の大晦日に持ち越していたかも。
[2007/01/04 00:20] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/183-08146c5e














