人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ウルトラ怪獣シリーズ クレージーゴン レビュー 


2000年7月に株式会社バンダイより発売された、ウルトラ怪獣シリーズ No.52「クレージーゴン」です。税込定価735円のソフビ人形。ウルトラセブンの第38話「勇気ある戦い」に登場。


歯車の詰まった目と口に、巨大な右腕、アンバランスな脚と、かなりの異形っぷり。昔は「キチ●イ怪獣クレージーゴン」てな紹介をされてましたが、最近では「ロボット怪獣クレージーゴン」に落ち着いたみたいです。


ウルトラセブンに登場するメカ系怪獣ってやっぱり味がありますよね。コイツはキングジョーの次に好き。ソフビ人形の可動箇所は肩の回転のみ。脚部は付け根部分から別パーツになっていますが固定されています。


キングジョーは超合金(魂?)化も決定して嬉しい限りなのですが、クレージーゴンは厳しいかなぁ。知名度も随分と落ちますからね。ギミック的にはソフビで十分なのですが、金属製のズッシリしたヤツが欲しいのです。


缶コーヒーのオマケのミニカーを襲わせると良い感じ。年代的にもしっくりくるモノが多いので。お試しあれ。


サイズ比較。今回はほのぼの路線で。

【巡回放浪記】
「DX超合金ダイラガーXV」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん、欲しいと思ったら買い時!さん
バンダイ 聖闘士聖衣神話 クラーケン アイザック
へたれ大MAXさん
バンダイ S.I.C VOL.35 仮面ライダー剣-ブレイド-
何て不敵にオタLIFEさん
NECA BIO HAZARD 10th anniversary Jill Valentine
オモチャレンジャー!さん
スターウォーズコレクションボックス2007(福袋)
#引越し完了、ご苦労様でした。
オーメン72さん
SIC_Vol.35_仮面ライダーブレイド

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各587 円 マゴベードットコム/@magobe.com
ウルトラ怪獣シリーズ 52 クレージーゴン
ウルトラ怪獣シリーズ 11 キングジョー
2,294 円 DCCグループ
いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 【Video★キッズ】 ウルトラマンワールド ロボット怪獣大集合!...
5,110 円 DCCグループ
いーぐる⇒ Video ウルトラセブン 10【Video★アニメ】 BANDAIVISUAL 【[Video]ウルトラセブン_...
10,710 円 あみあみ
ハイパーヒーロー コレクションボックス ウルトラセブン VS キングジョー(取り寄せ)
11,900 円 でじたみん 楽天市場店
メディコム・トイ ウルトラセブン RAH キングジョー【7月予約】


[2006/12/28 23:31] レビュー:特撮トイ | TB(1) | CM(6)

はじめまして


いつも楽しんで見させてもらってます


パルタの扱いが最高です!

パルタの出番を増やして下さいお願いします!!
[2006/12/29 06:23] ブルー [ 編集 ]

ミニカーの使用方法、いいですね!
[2006/12/29 14:14] dam [ 編集 ]

ブルーさん
初めまして。パルタ気に入っていただけましたか。(^-^)
私もパルタ好きなので、来年の活躍(?)にもご期待くださいませ。

damさん
ミニカーつきの缶コーヒーって、脊髄反応的に買ってしまうんですけど、なかなか使えます。



[2006/12/29 20:42] 玩放 [ 編集 ]

旧ソフビ版持ってます。

もし超合金化されるなら操ってた宇宙人の宇宙船+クレージーゴン合体ギミック再元してほしいです!
[2006/12/29 20:59] ユーキ [ 編集 ]

(先ほどは挨拶もせず失礼しました)はじめまして

あと胸?のシャッター開閉ギミックも。
[2006/12/29 21:01] ユーキ [ 編集 ]

ユーキさん、初めまして。
ならばいっそ、電動ギミックでばくばくやって欲しいですね。
[2006/12/29 23:36] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/182-2bb083d1


ウルトラセブンについて

ウルトラセブン『ウルトラセブン』は、1967年(昭和42年)10月1日から1968年(昭和43年)9月8日に東京放送|TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全49話が放映された、円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組の名称、あるいはその劇中に登場する巨大
[2007/02/07 20:51] URL 人気キャラクターを探してみよう












