人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ロボットパルタ フェイスチェンジフィギュア レビュー 

気がつけば10万ヒット。本年4月半ばのサイト開設以来、年内の10万超えは無理かと思っていましたが、これもひとえに皆々様のおかげです。まだまだ未熟な管理人ですが、これからも懐に無理を強いない範囲でのマイペースなレビューを続けて参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


2001年2月28日に株式会社バンダイから発売された「ロボットパルタ フェイスチェンジフィギュア」です。税込定価1344円。登場作品はNHK教育のプチプチ・アニメの「ロボットパルタ」。同シリーズ内では「ニャッキ!」が有名ですね。


表情の異なる交換頭部が付属。しかし、あえてコイツをアクションフィギュア化するかなぁ(笑)。


プラ版を切り出せば完成してしまいそう。消しゴムでもいけそうですね。


シンプルな造型の背面には、著作権関連の表記が。目立ちます。


真横から見ると、謎のオブジェ。シュールです。


頭部、肩、手首、脚の付け根が可動。


交換頭部で表情を付けられるのは良い感じ。


足の裏には磁石が付いているので、冷蔵庫などにぺたぺたと貼り付けられます。ニンニン。


憧れの四角い兄さんと。

ゆるーい雰囲気に和まされる玩具です。最近、ハードな玩具のレビューが続いたので、こういった玩具で息抜きというのも悪くありません。個人的にはプチプチ・アニメ系では「ジャム・ザ・ハウスネイル」とか、隠れた名作「ポンユタウン」あたりのフィギュアも欲しかったり。って、これは超合金魂でライディーンをおねだりするよりも難しそう(笑)。

【巡回放浪記】
「変形バイク オートボット」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


へたれ大MAXさん
CM's SUNRISEメカアクションシリーズ グレートバーンガーン
#あれ、なんかCM's製なのに良さげに見える(驚)。

かときちのきままなたわごとさん
BECK Guitar Collection
#目の付け所が面白いですね、これ。

日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-74 光の騎士編 闘士ダブルゼータガンダム
#非SDの頭身でもカッコイイかも。機動武闘伝(大好き)に出てきそう。

欲しいと思ったら買い時!さん
バンダイ 超合金魂 GX-34 ガンバスター
#「食事を削って」と「洗ってない犬」のくだりで笑かしていただきました。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各 2,352 円 DvDirect楽天市場店
NHKプチアニメ ロボットパルタ新作【PCBK-50013】=>20%OFF!NHKプチアニメ ロボットパルタ新作
NHKプチアニメ ニャッキ!新作【PCBK-50012】=>20%OFF!NHKプチアニメ ニャッキ!新作
2,321 円 い~でじ!!シネマ
 NHKプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル新作


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/163-fde47c58














