人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

変形合体!ロボZERO(レッドタイプ&ブルータイプ) レビュー 


マルカ株式会社より発売中の「変形合体!ロボZERO」のレビューです。発売日は不明。税抜定価各280円。ホームセンターやスーパーなどに売られている、所謂チープトイです。こっち系の玩具もなかなか味があって楽しいですよ。


こんな感じでフックに吊るされて売られているわけです。今回ご紹介するレッドタイプとブルータイプに加え、イエロータイプとグリーンタイプの全4種。

【レッドタイプ】

先ずはジェットモードから。転がし走行が可能で、着陸脚は前輪のみ収納可能。


変形開始。変形ギミックはいたってシンプル。


ロボットモード。マッシブです。首と肩の回転、脇の開閉が可能。

【ブルータイプ】

ジェットモード。典型的な脚メカスタイルですね。こちらも転がし走行が可能で、着陸脚は前輪のみ収納可能。


変形開始。こちらは更にシンプルな手順になっています。


ロボットモード。レッドよりも人型に見えますねぇ。可動部分は肩の回転のみ。初期のマシンロボにこんな感じのロボが居ませんでしたっけ?

【変形合体!】

合体手順も非常にシンプルですので省略。股間が立派です。


背面はこんな感じ。


2機のジェットが人型ロボに変形、更に合体と、シンプルながらなかなかやってくれます。この手のチープトイには、低価格も手伝って、見つけるたびについつい買ってしまう中毒性があります。地方のホームセンターや観光地のお土産屋な危険がいっぱい(笑)。

昔はこういったチープトイで、ダイオージャ、ザブングル、アイアンギアーなどの放送中のロボの玩具が、無名メーカーから販売されていたもんです。チープトイなりの大味な解釈はありましたが、ちゃんと変形なり合体なりをこなしてました。最近では消費者側の期待する水準が高くなっているためか、はたまた版権関係がタイトになっているためか、こういった玩具を見かけることがなくなってしまい、実に寂しい限りです。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各1,800 円 時空百貨店
金属製チープトイ指輪 目玉おやじ
金属製チープトイ指輪 ウルトラマン
金属製チープトイ指輪 アリスのウサギ
2,800 円 時空百貨店
メーカー不明チープトイ シェー?マジック


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/153-2abf4173














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。