人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

SIC匠魂 ロボコン レビュー 



S.I.C.匠魂Vol.3のロボコン。初代「がんばれ!!ロボコン」がベースになっているようです。かなり好き勝手に(笑)アレンジされちゃってますが、管理人的には"有り"ですね。後部に露出したエンジン部分やナンバープレートが最高です。

【デンデンガンガンホイデンガン】
お腹のハッチ開閉も可能。内部メカもしっかりと作り込まれています。いかにも四気筒のガソリンエンジンの音が聞こえてきそう。メタリックな塗装も美しいです。こんな奴を家族の一員として迎えてくれた大山さんや小川さんに拍手。


【ロボット+根性=ロボコン】
「がんばれ!!ロボコン」も幼少の頃大好きな作品でした。近所の友達と色々な脇役ロボットの玩具を持ち寄って遊んだ記憶が鮮やかに蘇ります。我々団塊Jr.は特撮やアニメの黄金期と幼年期が丁度重なっていて、かなり恵まれた世代であったといえます。お陰で物欲も非常に強い世代なわけですが(笑)。今はこういった子供向けドラマ番組って、すっかりなくなってしまいましたね。仮面ライダーなども子供には非常に難解なストーリーになっちゃってますし。ちょっと可哀想な気がします。


ところで、今回の1枚目の画像作成にあたり、"ロボコン"のつづりにちょっと悩みました。意味合いからすると、ロボコン=ロボ根なので"ROBO-KON"かな、と思ったのですが。実際のところ、どうなんでしょうね?

【関連商品】
がんばれ!ロボコンでっかいロボコン 燃えろ!ロボコンの DXロボコン!! 超電磁ロボ コン・バトラーV[初回限定生産]★レッツ、コンバイン! 超電磁ヨーヨー 超電磁スピ...



[2006/05/07 16:35] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/15-4feb1653














