人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

3機合体 ジャンボスカイホーク レビュー 


株式会社辰巳屋から発売中の「3機合体 ジャンボスカイホーク」です。「・・・は?」という方が殆どでしょうね。観光地のお土産屋さんや、駅のキオスクなどに売られている、所謂チープトイというヤツですから。発売日不明。定価不明。

【ジェットハリケーン】

頭部と胸部を受け持つ機体。ニ連装の大型ミサイル「ツインミサイル」と、後部の三連装の大型ジェットエンジンが勇ましいです。ツインミサイルは強力なバネで発射されます。当たると痛いです。撮影中に顔に直撃を受けましたw。前後の着陸脚は収納可能です。侮れません。

【ミラージュトルネード】

胴体と腕部を受け持つ機体。X-ウィ〇グ的なスタイルがカッコイイです。一見、どこに腕が納まっているかが分からないスタイリングは、なかなか見事だと思うのです。主翼のミサイルは取り外し可能ですが、射出ギミックはありません。

【エアロタイフーン】

脚部を受け持つ機体。機体上部には大型の「スーパーミサイル」を装備。こちらもスーパーの名に恥じぬ飛びっぷり。所謂脚メカなのですが、こちらもデザイン的に良くまとまってます。いや、むしろカッコイイ。最近のチープトイって、こんな水準なんでしょうか。恐るべし。

【スカイホーク・コンビネーション!!!(適当)】

ジェットハリケーンの機首と主翼を90度回転。頭部を上に引き出します。


ミラージュトルネードの機首を折り曲げ、機体を真っ二つに。といっても、組替え変形ではなく、ボールジョイントを仕込まれた2本の軸で、胴体部分と連結されているのです(驚)!ジェットエンジンを180度回転させると拳が現われます。


腿の部分を180度回転させ、脚部を展開。主翼と機首を折りたたみます。

【ジャンボスカイホーク】

合体完了。手持ち武器はエアロタイフーンのスーパーミサイル。左手には「シルバーシールド」。ミラージュトルネードのレーダーを軸にウィングのミサイルを取り付けたものです。合体前後で余剰パーツは一つもありません。


背面には例の三連装ジェットが。素敵です。合体後の可動部分は肩と肘と股関節の軸回転のみ。まぁ。合体してナンボの玩具ですから。合体後にジェットハリケーンがしっかりと固定されないのが難点です。

以上、週末に家族で出かけた先のお土産屋さんで購入したものなのですが、帰宅後に何度も合体分離を繰り返して遊んでしまいましたわよ。高価な玩具のような精度の高さはありませんが、神経を尖らせないでガシガシ遊べる手軽さが嬉しいのです。もしかすると、元はトランスフォーマーか何かの転生玩具なのかも知れませんね。

あ、実物を見て、あまりガッカリなされませんように。。。
久々にチープトイを手にしたもので、ちょっと舞い上がってます(^^;

【巡回放浪記】
ガムの玩具店さん
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.013 エヴァンゲリオン四号機
かときちのきままなたわごとさん
ミクロアクション キン肉マン
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-99 ガンダムフォース ヘビメタガンダム
#すごいです。ヘビメタといったらエルガイムかと思っていた私はまだまだ未熟。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/146-07e44b9d














