人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

装着変身 GE-04 仮面ライダーカブト レビュー 


2006年3月に株式会社バンダイより発売された装着変身GE-04「仮面ライダーカブト」です。税込定価3,150円。ついに禁を破って現行特撮番組の玩具に手を出してしまいました。この先は泥沼かも。。。


先代カブト(ストロンガー)と。こうして比べてみると、最近のライダーからは改造人間というよりもメタルヒーロー寄りな印象を受けます。カブトには可動素体と展示用素体の2体が付属するため、マスクドフォームとライダーフォームの2フォームを同時に再現できます。これは嬉しい(ちょっと高額になったけど)。

【マスクドフォーム】

実は子持ちになるまでは、日曜朝の特撮番組を観たことは殆どありませんでした。最近は休日の朝でもライダーのお陰で起きられるようになりましたよ。健康的。


で、話には聞いていましたが実際の放送を観て驚いたのは、最近のライダーは「変身!とう!!」ってなアクションがないことと、採石場で戦わないことと、ストーリーが一話完結でなくなっていたこと。今週は〇〇作戦だぁ!イーーッ!!みたいな展開じゃないのね。小さな子供にはやや難解かも?


本編を数回観ても「ZECT」がどういう組織なのかなかなか理解できなくて、Wikipediaで調べたりなんかしましたよ、あたしゃ(頭悪いんです)。。。


このマスクドフォームって、恐らく番組開始時期に活躍したんでしょうね。最近は変身後すぐに「キャストオフ」ぼーん!ってな感じなので、なかなか活躍している姿を拝めません。マッチョなゴリラ体型がカッコイイのになぁ。

【ライダーフォーム】

こうしてまじまじと立体物を手にしてみると、仮面ライダーも35年でここまで変わるものかと、となかなか感慨深いです。デザインの密度が随分と高くなりましたねぇ。


ライダーキックもベルトのスイッチで発動->回し蹴り。うーん。なんだか浦島太郎になった気分。このポーズで自立できるこの玩具も、なかなか凄いと思うのです。


以上、平成ライダーの玩具を手にしたのはキャラウィール以来でしたが、なかなか楽しめました。やはり現代っ子にはストロンガーよりもカブトなんでしょうねぇ。。。

【巡回放浪記】
「日々の生活」さん、「オモチャレンジャー!」さん
"第一回 古今東西ロボット背比べ"のご紹介ありがとうございました。
えび工房さん
BERST WARS 10th ANNIVERSARY OPTIMUS PRIMAL
#DXミレニアムファルコンのチューイも霞む、イカしたアイテムです。
#相互リンクありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
オモチャレンジャー!さん
ガンダムコレクション 1/400 クィン・マンサ
#実は好きなんです。クィン・マンサ。あの虫っぽさが素敵。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
でじたみん 楽天市場店(1,580 円)
バンダイ 装着変身 仮面ライダーブラックRX 【11月予約】
BO-YA(輸入雑貨&TOY)(各1,470 円)
【予約特典送料399円!!】(離島除く)装着変身仮面ライダーブラックRX10月下旬発売予定御予約品
【予約特典送料399円!!】(離島除く)装着変身シャドームーン11月下旬発売予定御予約品
BO-YA(輸入雑貨&TOY)(1,837 円)
【予約特典送料399円!!】(離島除く)装着変身仮面ライダーカブト ハイパーフォーム(仮面ライ...
BO-YA(輸入雑貨&TOY)(3,307 円)
【予約特典送料399円!!】(離島除く)装着変身EXミラーモンスターズ0512月下旬発売予定御予約品
でじたみん 楽天市場店(4,500 円)
バンダイ 装着変身EX ミラーモンスターズ04


[2006/10/03 22:57] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/135-f8f1cb79














