人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

RX-78-2 フルウェポンセット レビュー 


2000年に株式会社バンプレストより"とるとる愛テムDX"用景品として販売された「機動戦士ガンダム フルウェポンセットシリーズ」。全三種の中から今回は「RX-78-2 フルウェポンセット」をご紹介します。

【RX-78-2 ガンダム】

塩ビ製の組替え遊びが出来る、所謂「SDガンダム」の玩具なワケですが、発色の良い塗装と、フルウェポンの名に恥じない多彩な部族武器が印象的な、なかなか良いアイテムに仕上がっています。

アンテナが歪んでしまってるのがちょっと悲しいですが、顔はなかなかの男前です。

【ビームサーベル】

2本付属。ちょっと薄めですが、なんだか美味しそうな色です。

【ビームジャベリン】

管理人の中では未だに謎の武器。このビームの形は一体・・・。まぁ、美味しそうだしOK。

【ハイパーバズーカ】


なぜか2種類のカラーリングが施されたものが付属。あたしゃ、こういうのに詳しくないのです。

【ガンダムハンマー】

金属製のチェーンが良い感じです。

【ハイパーハンマー】

こちらも同様。より凶暴な感じですな。

【ラストシューティング再現パーツ】

最終回のアレですね。こんなのまで再現できるなんて、ちょっと素敵でしょ?

【第一話再現パーツ】

星の数ほど存在するガンダム玩具にあって、こんな場面を再現できるのは、もしかしてこの玩具だけなのでわ。このザクも良いものですので、いずれレビューを。

【コアファイター】

流石にコアブロックには変形できません。可愛いけど。

【Gファイター】


可愛さとカッコよさの絶妙なバランス。個人的に好きなアイテムなので、かなり贔屓目はいってますが、お許しを。

【Gブル】

この形態は、どの製品でも×××ですねぇ。まぁ、もともとのデザインからしてかなり無理がありますからね。

【Gスカイ】

ガンダムBパーツを外して「イージー」にも組替え可能です。

【Gアーマー】

こちらもカッコヨス♪大筒って感じの寸詰まりな主砲がキュートです。

【モビルアーマーモード】

個人的にはGブルに並んで、どうでも良い形態。まぁ、一応再現できますってコトで。


以上、「何個買えば気が済むんだよ!」との突っ込みも聞こえてきそうなガンダム+Gファイターの玩具レビューでした。いやぁ本当に好きなんですよ。原作の硬派な世界観にどうしても溶け込めない、70年代のメカ臭さがプンプンする異端児「Gアーマー」。しつこいようですが、そろそろ本当に、決定版玩具が発表されないもんでしょうかね。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
T.J GrosNet楽天市場店(4,573 円)
可動戦士シリーズ 可変戦士 ZZガンダム(ダブルゼータガンダム) 【再販売予約商品・10月入荷予...
ホビーショップアルファ(4,725 円)
【中古】超合金 香港版可動戦士ガンダム ティターンズカラー
ロボットロボット(5,000 円)
バンダイ 超合金 可動戦士 百式
ホビーショップアルファ(13,650 円)
【中古】20世紀おもちゃ博物館展開催記念 超合金 GD-16 可動戦士 ガンダム キャスバル・レ...

【巡回放浪記】
「かときちのきままなたわごと」さん、「欲しいと思ったら買い時!」さん、
 ワンダ「時代を変えた伝説の名車たち」のご紹介、有難うございました。
 このような地味なレビューを取りあげて頂いて感謝感謝です。(^^;



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/129-036afed3














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。