人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

DX変身サイボーグ 獅子王ガイ レビュー 


1997年に株式会社タカラから発売されたDX変身サイボーグ「獅子王ガイ」です。税抜定価4980円。泣く子も黙る「勇者王ガオガイガー」の主人公、ガイ兄ちゃんですね。


全装備と。奥にある単三電池のサイズを見るとおわかり頂けると思いますが、この商品も結構な大きさです。初めて装着変身に手を出したときに「はて、こんな玩具をいつか弄ったような」と感じた原因は、コレだったんだなぁ・・・。


素体はタカラの名作玩具「変身サイボーグ」準拠のものらしいです。確かガオガイガーの放送当時に、変身サイボーグの復刻版が売られていたような、いなかったような(曖昧)。これに絡めた商品展開だったのかな?


背中の黒い部分はボタン電池×2個の蓋。マシンハート(心臓部分)の点灯ギミックがあるのですが、長年仕舞い込んでいる間に電池が切れてしまいました。コレのためだけに汎用性の低いボタン電池を買いに行くのもアレだし・・・。ぬるい管理人で済みません。


装着変身完了。アーマー同士の干渉により、可動範囲が狭まってしまうのが、やや難。手首は着脱可能なのですが、交換手首は付属しません。キャラクター的に、握り手は欲しかったかも。


最後に最大の難点を。過去にご紹介したキングジェイダーの手持ち武器「ジェイクォース」と同様、経年による劣化のためか軟質パーツが全てベッタベタに!ガイ兄ちゃんの場合は、髪の毛、角、ウィルナイフと、より多くの箇所に軟質素材が使用されいるためダメージ大!!髪がベッタベタなガイ兄ちゃんて、嫌すぎです。

こうなりますと、どうやらガオガイガー玩具は総点検してみる必要がありそうです。残るは超竜神、撃龍神、マイク13・・・。近日中に点検も兼ねてレビューすることになりそうです。うぅ、キングジェイダーの時より、ショックが大きい・・・。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
おもちゃの街 ブレーメン2(3,150 円)
ミクロマン勇者王ガオガイガーキャラ3種セット
お宝・レア物専門! おもちゃ屋(5,775 円)
ガオガイガーの DX獅子王ガイ!!

【巡回放浪記】
「欲しいと思ったら買い時!」さん
 DXミレニアム・ファルコンのご紹介、有難うございました。
 いつもチェックして頂いて、感謝感謝です!
「かときちのきままなたわごと」さん
 10万ヒットおめでとうございます。ウチの倍ですね(羨)。
「TASTE」さん
 相互リンクのご承諾、有難うございました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/127-cd086924














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。