人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ミクロアクションシリーズ MA-09 デビルマン レビュー 


2004年7月に株式会社タカラから発売された「ミクロアクションシリーズ MA-09 デビルマン TVアニメバージョン」です。税込定価1050円。


お馴染みの手首6種類×2個と台座、デビルウィングが付属。素体もお馴染みの物ですので、可動範囲等の説明は割愛させて頂きます。


ミクロマンて初頭の70年代の商品からして、素体としてのクォリティは十分な水準に達してましたよね。グレーのラインはアニメ本編には見られないもの。メリハリをつけるために追加されたようですが、控えめな表現なので気になりません。


デビルウィング。コレを付けるとグッと見た目が締まります。それにしても放送当時、これほどヒール(悪役)なイメージの主人公キャラというのは珍しく、非常に衝撃的でした。子供心に、アキラ兄ちゃん怖かったしw。


背面から。ウィングは背中のネジ穴にジョイントを差し込んで固定します。


上面から。ウィングの付け根は結構荒っぽい造りw。まぁミクロマンですから。この気負わないで何でも作ってしまう勢いが、ミクロマンの魅力の一つかとも思うわけです。


「デビルアロー!」交換手首も表情豊かで楽しいのです。


ハッタリの効いたポーズも付け放題。こういった旧TV番組の最新玩具って、旧玩具では不可能な、また本編では出てこなかったようなポーズが付けられるところが非常に楽しいんですよね。そういう方向での玩具としては、ミクロマンシリーズってホントに理想的な素材だと思います。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
マゴベードットコム/@magobe.com(944 円)
ミクロアクションMA-09 デビルマン(TVアニメVer.)
あみあみ(1,651 円)
ミクロマン2004 ミクロアクションシリーズ デビルマン&妖鳥シレーヌ(取り寄せ)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/119-967ac406














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。