人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

装着変身 GD-38 仮面ライダーストロンガー レビュー 


2001年に株式会社バンダイより発売された、装着変身GD-38「仮面ライダーストロンガー」の紹介です。税込定価1,575円。


今までチャージアップ版しか持っていなかったのですが、有るところには有るものですね。ほぼ定価ではありましたが、運良くゲット。


旧装着変身の素体はすぐに関節がへたってしまうので、チャージアップ版の素体を使って撮影。ノーマル版の素体は残機ってことでw


ヘルメットとボディの彩色以外は、チャージアップ版と全く同じです。


立膝はなんとか・・・。


素体の可動範囲はいかんともし難いですが、昭和ライダー世代はコレで我慢するしか。大人の心でこのチープさを愛でましょう。いやはや、キャラウィールの二の舞で、手元にチャージアップ版のみあってノーマル版がない、などという不甲斐ない状態にならずによかったです。(^^;

装着変身といえば9月から順次、仮面ライダーブラック、同RX、シャドームーンがリリースされるようですね。こちらは旧装着変身を意識してか、ちょっとチープな造りに還っているように見えます。これらが昭和ライダー復活の布石となってくれると嬉しいのですが、果たして・・・!

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
でじたみん 楽天市場店(1,650 円)
バンダイ 装着変身 仮面ライダーブラック 【9月予約】
でじたみん 楽天市場店(各1,580 円)
バンダイ 装着変身 仮面ライダーブラックRX 【10月予約】
バンダイ 装着変身 シャドームーン 【11月予約】


[2006/08/30 00:10] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(5)

あ~やっぱこっちの色が落ち着くわぁw

イカリ肩でクビが短く見えるプロテクターのおかげか、
はたまた写真のポーズ付けがいいのか、
装着変身っぽくない力強いカッコよさがありますね。
[2006/09/01 02:34] がぼん [ 編集 ]

お久しぶりです

色・・・そうなんですよね。チャージアップの銀はいかにも後付けって感じでちょっと馴染まないんですよね。
首は、マッシブなプロテクターに埋没しておりますw

[2006/09/01 20:41] GanHoo(玩放) [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、宝桜(ほうろう)という者です。
ガムの玩具店さんのサイトから飛んで参りました。
玩放さんのサイトの旧装着変身に惹かれました。
昭和のライダーって力強さがあっていいですよね。
旧装着変身の5体、私も購入しようか迷っているのですが、周りの店はプレミア付いていてなかなか購入できないのが現状です(^^;
装着変身も、SICのように再販して欲しいものです。
最後になりましたが、私のサイトにリンク張らせて頂きました。
またちょくちょく遊びに来ます。
よろしくお願いします。

[2006/09/02 22:37] たからみち 宝桜 [ 編集 ]

よろしくお願いします

はじめまして。
昭和ライダー好きなら旧装着は気になるところですが、
造りとしては無茶なプレ値をはたいてまで購入するほどのものではありません。
定価+α程度なら、という感じですね。

こちらからもリンクさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
[2006/09/02 23:32] GanHoo(玩放) [ 編集 ]

こんばんは

アドバイスありがとうございます。
私はなぜか桜島一号だけは持ってたりします。
他の旧装着変身は少し様子を見て、チャンスがあれば購入しようかと思います。
相互リンクありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします。

[2006/09/04 01:03] たからみち 宝桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/111-8bdd2ebc














