人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ レビュー(後編)  

Dancouga GX-13 Soul of Chogokin Review #3

「超合金魂GX-13 超獣機神ダンクーガ」のレビューです。最終回の今回は、ダンクーガに合体後のギミックをご紹介します。

【ダイガン】

獣戦機ヒューマロイド各機の銃を合体させた、大型の火器。


ダンクーガの脇の下にはダイガンを固定するための小さな穴があり、ダイガン側のピンを刺すことで銃を構えた姿勢を保持できるようになっています。

【頭部可動用パーツ】

イーグルとビックモスの接合部分に挟み込むユニットです。首の回転が可能になります。下の写真は可動ユニットを付けた状態で撮影したものです。

【断空剣】

ヒーロー然とした大型の剣。刀身にはメッキが施されています。


TV版には登場しなかったかも?あまり覚えてない武器です。

【断空砲フォーメーション】

所謂、全弾発射体制。

【飛行用ブースター】

でかいです。コイツを背負えば「空とぶダンクーガ」に早変わり。スク〇ンダークロスで~ドッキング~♪


表面積が更に大きくなって、凄い存在感です。翼は左右連動して前進・後退します。砲身は固定で、前を向かせることは出来ません。


ブースターはオールプラ製なので、見た目の割には軽いです。ちょっと場所を取るので、我が家では普段は箱の中・・・。

以上、3回に渡ってお送りしました「超合金魂ガンクーガ」のレビュー、如何だったでしょうか。

実は管理人には、放送終了1,2年後に近所の模型店で幾度となく旧玩具「超獣合身」を目にしていたにも関らず、お金の工面をしている間に売切れてしまったという苦い苦い思い出があります。3年前の超合金魂版購入時には、嬉しさのあまりに手が震えたものでした。

80年代ロボ好きで変形合体玩具好きにも関らず、未購入の方は、今度の再販の機会を捕まえて、是非とも手にしてみて頂きたいアイテムです。さて、後に控えているガンバスターやイデオンは、ダンクーガを超える大型アイテムになるとのこと。震えずに瞳凝らして待つことと致しましょう♪

(そういえば、来年(?)にはTVアニメ「新ダンクーガ(仮)」が放送されるとか。大丈夫なんだろうか。そこまで人気があるアニメなんだろうか。リメイクする程のお話だっただろうか(ぉぃ)。玩具は発売されるんだろうか。などと色々考えてしまいましたわよ。)

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
楽天ブックス(2,835 円)
超獣機神ダンクーガ完全設定資料集
T.J GrosNet楽天市場店(16,632 円)
超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ 【再販売予約商品・10月入荷予定】
でじたみん 楽天市場店(17,460 円)
バンダイ 超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ【10月予約】
アット市場(17,670 円)
【2006年10月発売予定】超合金魂 GX-13 ダンクーガ(再販)【バンダイ】
い~でじ!!シネマ(20,874 円)
【夏祭り】29%OFF◇超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス 1
い~でじ!!シネマ(23,856 円)
【夏祭り】29%OFF◇超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス 2
ホビーショップアルファ(36,750 円)
【中古】超合金魂/超合金EXPO2004限定 GX-13R 超獣機神ダンクーガ (リアルカラー)


買っちゃった

これまでなんとなく二の足を踏んでたんですが
こちらの気合入りまくったレビューに背中を押されて
今回の再販でとうとう買っちゃいました!

いや~おっしゃるとおり大満足のデキですね。
ブースターと断空剣を装備してそそり立つ姿が神々しい!
購入前に「てかほとんどモスだしなぁ…」と思ってた自分の浅はかさを猛省しますw

購入を思い切る最後の一押し、どうもありがとうございました<(_ _)>


しかしガンバスター予約済みなのでサイフが…w
[2006/11/02 08:21] がぼん [ 編集 ]

ご購入おめでとうございます。
最後の一押しになったとのことで、光栄です。
値段分の満足は十分に得られるアイテムですよね。

うう、ガンバスターって今月でしたよね。
これから年末に向けて飲み台がかさみますので、
ちょっと懐具合が厳しかったり。。。
[2006/11/02 23:07] GanHoo(玩放) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/110-6d7a5918














