人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ レビュー(中編)  

Dancouga GX-13 Soul of Chogokin Review #2

前回に引き続き「超合金魂GX-13 超獣機神ダンクーガ」のレビューです。今回は久々に(超合金魂ボルテスV以来の)、合体バンク再現ネタです。本当は前編、後編でまとめるつまりだったのですが、余計なネタを思いついてしまったお陰で、3部構成になってしまいました。血を吐く思いで頑張って撮りましたので、じっくりとご覧頂けますと幸いです。(^^;

【獣を超え、人を超え、いでよ神の戦士】
第16話までお預けを喰らったダンクーガの合体シーン。じらされた甲斐あって(?)、そのシーケンスはしびれるほどカッコよいものでした。放送当時、ビデオに撮って何十回も繰り返し観たことが思い出されます。同経験をお持ちの方は、例の熱いBGMを脳内演奏しながらご覧下さいw






















【超獣機神ダンクーガ】

合体後の全長は約25cm。重量は1100gにもなります。ダイガン、断空剣、断空砲フォーメーション、ブースターとの合体は次回をお楽しみに♪

軽い気持ちで合体シーケンスの撮影に臨んだものの、頭部の合体あたりで激しく後悔し始め、かといって撮影枚数を思えば後戻りすることも出来ず、何とか完成させた感じです。ここまで再現できる玩具を手に入れることが出来たのは、本当に幸せなことだと思います。が、合体バンク再現ネタはもう、当分はやりたくない感じですわ(次はイデオンあたりかなw)。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
楽天ブックス(2,835 円)
超獣機神ダンクーガ完全設定資料集
T.J GrosNet楽天市場店(16,632 円)
超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ 【再販売予約商品・10月入荷予定】
でじたみん 楽天市場店(17,460 円)
バンダイ 超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ【10月予約】
アット市場(17,670 円)
【2006年10月発売予定】超合金魂 GX-13 ダンクーガ(再販)【バンダイ】
い~でじ!!シネマ(20,874 円)
【夏祭り】29%OFF◇超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス 1
い~でじ!!シネマ(23,856 円)
【夏祭り】29%OFF◇超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス 2
ホビーショップアルファ(36,750 円)
【中古】超合金魂/超合金EXPO2004限定 GX-13R 超獣機神ダンクーガ (リアルカラー)



感動しました( ;∀;)

ダンクーガレビューを読んで、ついに超合金魂の初購入に踏み切りました!
しかもダンクーガのリアルカラー版!!
放映当時は高校入試のために放送が見れず、しかもいっこうに登場しない主役であきれてました。敵キャラやストーリーなど全く知りませんがダンクーガ(当時はダンクーガーだったような・・・?)のかっこ良さには憧れてました。
そして月日は流れ、普通の【超合金ダンクーガ】を友人が購入。
はて?こんなロボットだったかな??と思いながらも設定画を見ると設定通りなんですね・・・コレ。
奈良の大仏のように下から仰いだ際にバランスが取れるようにパースがついてるのかしらん?とか思いつつも現実の不細工さに悲しんだのを覚えてます。
超合金魂の存在は知っていましたが、当方の所在地はなにぶん田舎も田舎なために実物を見たことが無かったために物欲が沸きませんでした。
しかし!このレビューのダンクーガはまさしくダンクーガですね!
衝動買いとはこのことなのかと限定版のためにプレミアが付いたのか4万円も財布から飛んでいきました(w_-; ウゥ・・
罪作りなホームページですね(笑)
[2006/12/16 09:43] 井上トロ [ 編集 ]

トロさん、はじめまして。ひゃー、なんだか非常に光栄です。(*^^*)
リアルカラー版ゲットおめでとうございます!もはや家宝ですねぇ。羨ましい・・・。
当時品をご存知とのことですので、魂版のクォリティの高さには、かなり満足されたのではないでしょうか。
近年の玩具のレベル向上には目を見張るものがありますし、その中でも魂ダンクーガは屈指の優良アイテムですから。
コメントありがとうございました♪
[2006/12/16 20:22] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/109-46bbf898














