人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

インパクトモデル ラガン(天元突破グレンラガン) レビュー 


株式会社コナミデジタルエンタテインメントから2007年8月9日に発売された、インパクトモデルシリーズ「ラガン」のレビューです。定価5,500円(税別)。登場作品はテレビ東京で放映中のアニメ「天元突破グレンラガン」。管理人が唯一(何年ぶりかで)、毎週欠かさずに観ているアニメです。おもろいなぁ、グレンラガン。一時はどうなることかと思いましたが。

【パッケージ】
箱は一辺が200mmの立方体。結構大きいです。お店から手で持って帰るのはちょっと大変そう(私は通販で入手しました)。一緒に写っているのは超合金魂ザブングル。ほぼ1/144ガンダムと同サイズ。


箱の正面は面ファスナーで留められており、ペラっと上に開きます。天面の窓のおかげで中身も良く見えます。


【セット内容】
中箱は2段重ね。セット内容は以下の通り。
写真左:ラガン本体、左右平手、左右手首用ドリル
写真右:シモン、べース、ベース用アーム、天蓋パーツ、頭部用ドリル、差替え用フェイスパーツ。


【ラガン】
全高約130mm、全幅約135mm。本体はABS製です。


天蓋パーツを取り付けた状態。後述のシモンを乗せた状態でも取り付け可能です。


腰部分に見える穴は、ベース用アーム(丸軸)の差込用。


コックピット部分を後方から。操縦桿は前後にスライド可能。コアドリルの差込み部分のぐるぐるも、きちんと再現されています。


【シモン】
第二部までのシモンですね。こちらはPVC製。残念ながら直立させることこそ出来ませんが、上半身は良く動きます。首と腰にボールジョイント。肩(前後左右方向)、肘、手首は軸可動。背中にはグレン団マークが綺麗にプリントされています。


ラガンに乗せるとこんな具合。


ちょっと頼りなさげところがまたなんとも・・・。


【ベース】
角度をたがえたアーム差込み用の複数の穴が開けられています。ラガンの足底の接地面積は非常に小さいので、飾り置きの際にはベースは必須です。


【可動範囲】
腕の付け根が前後にスイング。肩アーマーは左右に大きく開きますので、腕をほぼ真横まで広げられます。肘は90度曲げられます。手首の付け根はボールジョイントで可動軸も設けられており、内側に大きく倒すことが可能。


股関節は前後左右にフレキシブルに可動。膝は45度程度。足首は・・・ありません。


【フェイスパーツの差替え】
フェイスパーツは差替え可能。


歯を食い縛って頑張ってる感じは、作風にぴったり。


【交換手首】
前述の通り、ボールジョイントの付け根に可動軸が設けられているため、手首の交換時には注意が必要。


開き手装着状態。


ドリル装着状態。


【頭部ドリルの装着】
鼻筋部分のパーツを外して、裏側から額の円形部分のパーツを押し外し・・・


頭部ドリルを装着。ドリルパーツは何れもPVC製。


【おまけ】
サイズ比較。ミクロアクションのキリコにも良いサイズです。


搭乗者とメカの温度差が激しいですね。最近、妙な役回りの多い我が家のキリコですが、近々本職に復帰予定です。こちらもお楽しみに。:-)


コナミの玩具って初めて買ったのですが、思いのほか良く出来ていてビックリ。造型も悪くないし塗装も綺麗。関節の可動範囲や保持力も文句なし。最近はゲームソフトよりもこっちの分野で頑張っているのかしらん。こうなると他の製品も見てみたくなりますね。

【巡回放浪記】
「Wクロス合体」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
ガムの玩具店さん
バンダイキャンディトイ ミニプラ リンライオン&リンカメレオン
#うわ、やっとこさゴリラ見つけてきたのに、もう次がきてるのか・・・。
へたれ大Climax Fさん、鉄のタマシイさん
CM's メカアクションシリーズ ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
#肩のあたりがどうしてもアルミ箔に見えてしまったり(失礼!)
Pose & Gimickさん
トランスフォーマー ディセプティコン スタースクリーム レビュー
えび工房さん
獣拳変身ブレス ゴングチェンジャー
オーメン72さん
トランスフォーマー【劇場版】 ジャズ
悠久なる雪月花さん
タカラ 勇者王ガオガイガー ゴルディーマーグ




人気blogランキング

ウィング Wクロス合体 レビュー 


久々にチープトイのご紹介。株式会社ウィングから発売中の「W(ダブル)クロス合体」。息子を連れて遊びに行った某レジャー施設で1020円で購入。

【パッケージ】
サイズは180mm×250mm×550mmほど。


裏面に合体手順の説明。別紙の取説などはありません。


中身はこんな具合に収められています。ロボ2体にカードが三枚付属。


【スピーザーFX】
ロボ形態の上半身を構成するマシン。一見、変形メカにみえないスタイリングは見事。


【スピーザーFJ】
こちらは下半身を構成するマシン。なかなかカッコいいです。


【合体手順】
1.FXの後輪を下に回転。

2.後輪基部から腕を引き出します。

3.FJのコックピットを持ち上げます。

4.コックピットを横に180度回転させて折り畳み、前輪を下ろします。

5.FXとFJを連結させて、胸部を畳めば合体完了。


【最強ロボ ダブルスピーザー】
合体後のプロポーションも結構まともです。きちんと人型してる。

頭部アップ。顔は地味ですね。


【ダブルマシーンGT】
ロボ形態の上半身を構成。フレームパイプが素敵です。


【ダブルマシーンGX】
コチラは下半身担当。どれも変形メカに見えないほど、よくまとまってます。パーツも結構しっかり保持されています。


【合体手順】
1.GTのフロントを折り畳みます。

2.リア部分を展開し、腕を引き出します。

3.GXのコックピットを折り畳み、ウィング部分を起こします。

4.GTとGXを連結させて、、胸部を畳めば合体完了。


【スーパーロボ ダブルマシーン】
肩幅が広くてハッタリが効いてます。胸のフレームが良いなぁ。

背面も綺麗。

頭部アップ。


【クロス合体】
2台のロボの上半身と下半身の組み合わせを変えることにより、ロボ形態のバリエーションを楽しめる優れもの。スピーザーFXとダブルマシーンGXを組み合わせると、「スーパーマシーン」に。

更に、ダブルマシーンGTとスピーザーFJを組み合わせて「スーパースピーザ」に。


チープトイと侮る無かれ。この畑の技術力も相当に進歩してきているのです(ハズレもありますけど)。お手軽価格ですし、駅売店やお土産コーナーで見かけた際には話のネタにどうぞ。値段分は楽しめますよ。

【巡回放浪記】
レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
ミクロアクションプラス MAP-03バニラ・バートラーwithレッドショルダーカスタムパーツ
へたれ大Climax Fさん
4th(フォース)さん
KONAMI 武装神姫 EXウェポンセット 建機型MMS グラップラップ
日々の生活さん
バンプレスト 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア1 武者頑駄無
何て不敵にオタLIFEさん
ボークス A3 2007 LIMITED No.1 武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機
#ちゃんとナンバー6なんですね。>>おお!言われるまで全然気付かなかった(笑)
Pose & Gimickさん
トランスフォーマー プロトフォーム スタースクリーム レビュー
オーメン72さん
ピンキー『よいこの武器セット』
SR../Blood Zweiさん
マイスタージャパン 風林火山 戦国武将Vol.1 北条早雲
悠久なる雪月花さん
サークルKサンクス限定 海上保安庁フィギュアCollection -前編-
#これ、面白そう。サンクス行ってこよっか。
ひろくんと遊ぼうさん
食玩 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ 包帯バージョン



人気blogランキング

アクションヒーローシリーズ ウルトラマンタロウ レビュー 


アクションヒーローシリーズ 06「ウルトラマンタロウ」のレビュー。2006年8月に株式会社バンダイより発売。定価1,600円(税別)。

基本設計は先日ご紹介したウルトラマンA以前のアイテムと同様。劇中のイメージに対して、気持ち面長な感じがします。


腕にはタロウブレスレッド。背中のスイッチをONにすると変身音、胸のカラータイマー押下により音声「シュワー!!」「ディアー!!」が交互に再生されます。声は変身前の東光太郎を演じていた「篠田三郎」氏だとか(出展:Wikipedia)。過去のウルトラ兄弟とは少々異なる感じの声です。


写真を少し横に伸ばしてみました。こっちの方が劇中に近いかも。


同タイプのウルトラセブンと。ここにレオも並べたいところですが(アストラも、とまでは言いません)…。しかし「タロウ」って、今更ながら思い切ったネーミングだなぁ…。




[2007/08/24 00:00] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(2)
人気blogランキング

ムゲンバイン ランチャーザウルス レビュー 


ムゲンバインのムゲン合体シリーズ13「ランチャーザウルス」のレビュー。株式会社バンダイより2004年12月に発売。定価1,575円(税込)。リカラー&パーツを追加したリードザウルスが発売された後だったためか、ムゲン合体シリーズのA~Zの中では最も入手に苦労したアイテムです。

【パッケージ】
大型のパーツが多いためか、箱も同価格のものの中では一回り大きいです。


【バインパーツ】
左から、ヘッドパーツ、レッグパーツ(左右)、ネックパーツ。


テールパーツ(合体ロボ頭部)、テールパーツ(基部)、アームパーツ(左右)


ランチャーパーツ(左右)


【ムゲンロイド】
モノトーンカラーのムゲンロイド。他のロイドと比べ、ぐっと落ち着いた色調がカッコいいのです。


即頭部には頭文字'L'が金色で象られています。


【マシンモード】
スペースシャトル型のマシンモード。


やはり渋めの色調が素敵です。


シャトルとあらば、やはり再突入っぽく煽って見たい。


マシンモードのパーツ配置はこんな感じです。


【ダイノモード】
ティラノサウルス型のダイノモード。こちらもよくまとまっています。


背中のランチャーの大筒っぷりがカッコいい。ムゲンバインの恐竜系アイテムは良作が多いです(GとかHとか)。


怪獣(ってか恐竜)とあらば、やはりこの人と絡ませたい。


ダイノモードのパーツ配置はこんな感じです。


折角、合体用のロボ頭が付いているので、色違いのリードザウルスのロボモード風に合体。腕の付け根のパーツは他所から借りてきてます。


顔はこんな感じ。勇者ロボ系?


今月はダークフレイムドラゴンなんて大型アイテムも発売されたみたいですけど、基本的にパワフルティラノ+スピードイーグルのリデコ+多少のパーツ追加とのことで、どうしたものかと。最近、このての焼き直しアイテムが多くて、今ひとつ新鮮味に欠けるんですよね…。


【巡回放浪記】
レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
バンダイキャンディトイ ミニプラ 獣拳合体ゲキファイヤー
#またしてもキャンディ事業部の匠達が動いた!
へたれ大Climax Fさん
リボルテック WF2007[夏]スペシャルエディション No.032+EXTRA 新劇場版EVA01&武装セット
リボルテック WF2007[夏]スペシャルエディション No.033+EXTRA 新劇場版EVA00&武装セット
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-0001 ガンダムGP01Fb
Pose & Gimickさん
誌上限定販売 装着変身 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム レビュー
TASTEさん
バンダイ MG GUNDAM Ver.OYW アニメカラー
オモチャレンジャー!さん
ホットトイズ ムービー・マスターピース ジョン・ランボー
TOYCANさん
超合金魂 キングジョー
Real Action Heroes キングジョー
#キングジョー祭り開催中。RAH、羨ましい…。
オーメン72さん
ピンキー『夏休み!』
SR../Blood Zweiさん
メガハウス パームアクション ACT-5 ドトール
#私はドトール派。近所にあるのでよく行きますw
鉄のタマシイさん
アルター Fate/Zero セイバー&アイリスフィール
ブログっぽいレビュー置き場さん
闘士聖衣神話 セイレーンソレント
イヤです!絶対イヤです!さん
ガンダムコレクションDX6 ディープストライカー
悠久なる雪月花さん
タカラ トランスフォーマーカーロボット 巨大合体 スーパーファイヤーコンボイ
タカラ トランスフォーマーカーロボット 炎の司令官 ファイヤーコンボイ
ひろくんと遊ぼうさん
ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史III 「2大怪獣タロウに迫る!」



人気blogランキング

アクションヒーローシリーズ ウルトラマンA(エース) レビュー 


アクションヒーローシリーズ 05「ウルトラマンA(エース)」のレビューです。2006年8月に株式会社バンダイより発売。定価1,600円(税別)。

基本設計はいつもの通りですので、過去のアイテムのレビューをご参照ください。


男女合体で変身するという、特撮ヒーローとしては非常に珍しい設定。このため、両性具有の観音像がモチーフになっているそうです(出展Wikipedia)。そういう設定を知ってしまった所為か、側面から見た赤ラインが、なんとなくビキニラインに見えて仕方がない…。


同シリーズの他のアイテムと同様、背中のスイッチONで変身音、カラータイマー押下で2種類の音声「ディア!!」「デェア!!」が交互に再生されます。因みに、この声って納屋悟朗さんが演じられていたそうで(銭形のとっつぁん…)。パーツの成型の都合上、トサカに丸穴が空いていないのが悲しいのですが、この程度は自分で開けましょか。





[2007/08/14 00:42] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(3)
人気blogランキング

DXウェブナイトシリーズ ダイタリオン レビュー 

株式会社タカラから2001年9月に発売された、DXウェブナイトシリーズの「ダイタリオン」のレビューです。 定価5,980円(税別)。登場作品はTVアニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」。


【タイタン】
ダイタリオンの頭部に変形するロボ。


なかなか凛々しい顔立ちです。トサカを押し込むと腰部のエンブレムが点灯します。


両肩をたたみ、足を背中側に折れば、フェイスモードに変形完了。


【ダイタリオン(ファイターモード)】
タイタン(フェイスモード)を胴体に差し込んで、ダイタリオン(ファイターモード)の完成。


どっしりとして無骨なロボ形態。はっきりいって妙な体型ですが、見慣れてくるとじわじわと染みてきます。




手持ちの武器はダイタアックス。大型の斧とのことですが、ちょっと迫力不足か。


胸部を展開してアックスを収納可能。胸部の扉(ヘルツゲート)は、上でご紹介したタイタンをダイタリオンの正面に向けて、エンブレムを点灯させることで「パカ!」っと展開可能。またはレバーのスライドによる手動展開も可能です。


この玩具、あきれるほど大きいのです。ファイターモードは頭頂まで約280mm。


【ビークルモードへの変形】
以下、変形手順です。なかなか大胆な変形を見せてくれますので、変形玩具好きにはグッとくるのではないでしょうか。
1.腕のカバーを開けて拳を収納。
2.肩を後方に八の字に展開。
3.腕を180度折り畳み。


4.上半身を180度回転。
5.足裏からプロペラを引き出し、つま先と踵を閉じる。
6.膝から下をスライド


5.背中の羽根を垂直に立てて、両足付け根を左右に展開。
6.上腕部と膝下を連結。
7.艦首部分を引き出して完成。


【ダイタリオン(ビークルモード)】
飛行艇型のビークルモード。変形ロボ玩具としては非常に珍しいモチーフです。




個人的に、ファイターモードよりも圧倒的に、このビークルモードがツボ。


艦橋部分。風防はクリアパーツになっています。


プロペラ部分は回転可能。


後部エンジンのフィンもカラカラと回転します。


艦底には砲門が。横には錨。


エンジン側面にはエンブレム。


エンジン部分のモールドも素敵です。


ビークルモードは全長、全幅とも約260mm。今回も作品未見な管理人ですが、純粋に変形ロボットトイとして見ても、なかなか面白い玩具だと思います。この存在感で定価5980円というのも値ごろ感があります。


【巡回放浪記】
「なつかし家電がやってきた1~5」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
ガムの玩具店さん
バンダイ BB戦士 No.303 司馬懿サザビー
バンダイ 聖闘士聖衣神話 セイレーン ソレント
TASTEさん
バンダイ 超龍伝 スーパーサイヤ人3 ゴテンクス
TOYCANさん
聖闘士聖衣神話 セイレーン ソレント
SR../Blood Zweiさん
バンダイ バイク&アクション マシンゼロホーン&仮面ライダーゼロノス
劇場版トランスフォーマー MD-16 ディセプティコン ミーンタイム
悠久なる雪月花さん
タカラトミー 劇場版トランスフォーマー MA-11 オートボット アーシー




人気blogランキング

なつかし家電がやってきた ~5.お母さんの必需品~ レビュー 


株式会社リーメントのぷちレトロシリーズ「なつかし家電がやってきた」。今回は、No.5「お母さんの必需品」のレビュー。ブラインドBOX仕様で定価250円(税別)。今回は電話機、台、 ホーロー看板風キーホルダー(プラ製)のセットです。

今回のは小物類が結構充実していて、蕎麦屋のメニューなんかも付いてます。


小さいながらもきちんと文字が。昭和中頃の価格帯?



受話器は取り外し可能、ボタンは固定です。レースっぽい敷物が素敵。


電話帳も付属。ページの真中は糸で縫われてます。ホッチキスでないのは何らかの拘りでしょうか。


コチラもきちんと文字が。しかも「あ」行から「わ」行までのページがあります。


長電話防止用の(?)砂時計。さすがに砂は落ちません。


受話器のコードは結構伸びます。ビニール製(?)で非常に細かくクルクルと巻かれています。


今回のキーホルダーは、商標が絡まない所為か、そのままですね。


「なつかし家電がやってきた」シリーズも、さすがに5回も連続でレビューしてると疲れますね。残りの5種は9月にリボルテックで発売されるアレ(ページの左を参照)と絡ませるためにキープしておくことにします…。




「貴様、ひとの家で何をしている」





人気blogランキング

なつかし家電がやってきた ~4.魔法の歌がいっぱい~ レビュー  


株式会社リーメントの、ぷちレトロシリーズ「なつかし家電がやってきた」より、No.4「魔法の歌がいっぱい」のご紹介。定価250円(税別)。ブラインドBOX仕様。今回はラジカセ、レコードプレーヤー、 ホーロー看板風キーホルダー(プラ製)のセット。

【ラジカセ】
正面のフタが開き、カセットテープを出し入れすることが出来ます。


ラジカセ本体のアンテナ、取っ手、ダイアル部分が可動。ボタンは固定です。


【レコードプレーヤー】
持ち運びが可能で、フタが付いているタイプのあれです。


付属のレコードをセット可能。レコード針の腕が可動。もちろん実際には音は出ません(念のため)。


【付属品色々】
そろそろカセットテープという記録媒体を知らない子も居るんでしょうね。レコードはちゃんとジャケットに収めることができます。曲は「1.桃色の日記帳」「2.天気予報は恋の雨」「3.恋のラリー ~目指せ100回!~」。3曲入りのレコードとは珍しい。歌うは「小町 真理子」・・・って誰?(笑)


キーホルダーはアース渦巻(由美かおるバージョン)のモドキ。ナースて・・・悪くないじゃん(笑)。

【巡回放浪記】
「なつかし家電がやってきた#3」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
タカラ トランスフォーマーバイナルテック BT-16 スキッズ
Pose & Gimickさん
トランスフォーマー プロトフォーム オプティマスプライム レビュー
鉄のタマシイさん
天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ ラガン
リボルテックマニアさん
#いつも御紹介いただきまして有難うございます。




人気blogランキング

なつかし家電がやってきた ~3.これが一番の人気者~ レビュー  


今回もぷちレトロシリーズ「なつかし家電がやってきた」より、No.3「これが一番の人気者」のご紹介。株式会社リーメントより定価250円(税別)で発売中。ブラインドBOX仕様。

テレビ、テレビ台、ホーロー看板風キーホルダー(プラ製)のセット。


テレビ画面は上面からパネルを差し込むことで、4種類に変化します。因みにテレビのチャンネルはVHF用、UHF用とも回転可能。「ちょっとチャンネル回して~」というフレーズが死語になって久しいですね。


パネル2枚の裏表で合計4種類の画が。個人的に昭和TV番組としては、プロレスの画が欲しかったかも。


時代劇視聴中。


ドラマ視聴中。むねきゅん?


歌番組視聴中。


特撮番組視聴中。


テレビ台の扉は左右に開閉可能。折角なので色々入れてみましょう。

【巡回放浪記】
「なつかし家電がやってきた 1,2」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
タカラトミー トランスフォーマー ムービー MA-09 アイアンハイド
#先日は「しゃもじ」へのコメント有難うございました。お目が高い(笑)。
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-0002 ガンダムGP02A
欲しいと思ったら買い時!さん
バンダイ 聖闘士聖衣神話 ベアー檄
バンダイ 聖闘士聖衣神話 ウルフ那智
何て不敵にオタLIFEさん
バンダイ S.I.C. クラッシックス2007 仮面ライダークウガ
TASTEさん
バンダイ S.I.C.39 仮面ライダーG3&G4
オーメン72さん
SIC Vol.39 仮面ライダーG4
SR../Blood Zweiさん
メガハウス パームアクション ACT-2 SPT-ZK-53U ザカール 改造版
イヤです!絶対イヤです!さん
ガンダムコレクション DX6 Ξ(クスィー)ガンダム&ペーネロペー
悠久なる雪月花さん
ユージン 機動戦艦ナデシコ リアルフィギュアコレクション パート2-前編-
ひろくんと遊ぼうさん
バンダイ ガシャポン 機動戦士ガンダム HMSセレクション ~シャア専用MSスペシャル サザビー




人気blogランキング

なつかし家電がやってきた ~2.お母さんのあこがれセット~ レビュー 


株式会社リーメントより発売中のぷちレトロシリーズ「なつかし家電がやってきた」。今回はNo.2「お母さんのあこがれセット」のレビューです。定価250円(税別)。ブラインドBOX仕様。

【セット内容】
ジューサー、トースターに、清涼飲料「ストライプ」のホーロー看板風キーホルダー(プラ製)付き。


【ジューサー】
ガラス容器部分(実際はプラ製)とフタを分離可能。


小学生の頃に、初めて飲んだミルクセーキの味が思い出されます。

牛乳150~200cc、卵1個、バニラエッセンス数滴、砂糖1~2杯。
ジューサーの代わりに、適当なシェーカーなどでシャカシャカやっても可。

【トースター】
今回も昭和臭のする柄が素敵です。本体のふたを外して、食パン×2斤をセッティング可能。残念ながらパンが飛び出すギミックまでは付いていません(スライド式のレバーによる押し上げは可能)。


徐々に所帯じみてきたトロクロ家、こうなると棚が欲しくなってくるのは、泥沼に片足を突っ込みかけている証拠か…。





人気blogランキング

なつかし家電がやってきた ~1.我が家の主役~ レビュー 


株式会社リーメントより発売中のぷちレトロシリーズ「なつかし家電がやってきた」。今回はNo.1「我が家の主役」のレビューです。定価250円(税別)。ブラインドBOX仕様。

【セット内容】
炊飯器とポットに、レトロな看板風キーホルダーが付属。ちゃぶ台や畳は付属しませんので悪しからず。


【炊飯器】
小さいながらに良く出来ています。外ガマのフタを開けて内釜を取り出すことが可能。内釜にもちゃんとフタがついています。お米の計量カップとしゃもじも付属。


外ガマのタイマー部分のダイヤルも回転可能です。素敵。


【ポット】
こちらもフタが開閉可能。ポットの中のあれ(何ていうんだろう?)も取り出し可能。取っ手も動かせます。ボディの柄も「いかにも」な感じで素敵。ホーロー看板には大人の事情による若干のアレンジが。


飯炊きとくればこの人か。宮廷女官の作るオツカレー、食べてみたいなぁ…。


【巡回放浪記】
「アクションヒーローシリーズ 帰ってきたウルトラマン」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
S.U.G.O.I SPTレイズナー
#スゴイて…(笑)
へたれ大Climax Fさん
#へたれ大MAX改め移転されました。お疲れ様です。
何て不敵にオタLIFEさん
バンダイ EMIA ゲルググキャノン
Pose & Gimickさん
EMIA ジョニー・ライデン専用 高機動型ゲルググ レビュー
TASTEさん
バンダイ COSMICREGION#7007 LEGEND GUNDAM
SR../Blood Zweiさん
バンダイ 仮面ライダーMOTION REVIVE SERIES -モーション リヴァイヴシリーズ-
ひろくんと遊ぼうさん
バンダイ ガチャポン 「仮面ライダー」  死神博士




人気blogランキング

アクションヒーローシリーズ 帰ってきたウルトラマン レビュー 


アクションヒーローシリーズ 04「帰ってきたウルトラマン」のレビューです。2006年8月に株式会社バンダイより発売。定価1,600円(税別)。

私が子供の頃は「新マン」と呼ばれていましたが、いつの間にやら「ウルトラマンジャック」という呼称が定着したみたいですね。1984年の劇場用映画『ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団』の公開に際して、円谷プロにより「ウルトラマンジャック」の名前が与えられたのだとか(出展:Wikipedia)。私の記憶を遡ると、「こち亀」の両さんのセリフが初見だったか。うーん、ジャックて、馴染めないなぁ…。


左腕にはウルトラブレスレッドを装備(固定)。


基本設計や可動範囲は同シリーズのウルトラマンウルトラセブンに準拠。


初代ウルトラマン(写真左)との比較。頭部と下腕部以外のパーツは同形状で、ペイントのみが異なるようです。


頭部形状の差異は横から見ると良く分かります。顔の前後を分けるライン、トサカや口元の形状が異なります。


背中のスイッチONで変身音、カラータイマーを押す度に2種類の音声(「デュアッ!!」「デェアー!!」)が交互に再生されます。


グローブの質感は、新マンの方がぐっとアップ。


こうして並べてニヤニヤできるのが、このシリーズの最大の魅力です。ウルトラ超合金全種となると、結構な額になってしまいますから。こうなるとウルトラマンレオも欲しいところなのですが、これを出さないところが相変わらずなバンダイ。そろそろこういうシリーズの展開方法は止めにして欲しいです。個々のアイテムの品質は悪くないのに、どうにも印象が悪い…。

【巡回放浪記】
「アクションヒーローシリーズ ウルトラセブン」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

へたれ大MAXさん
コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C840/UL 軽量級Ver.
欲しいと思ったら買い時!さん
バンダイ 聖闘士聖衣神話 アペンディックス ワイバーンラダマンティス
Pose & Gimickさん
ハイパーホビー9月号付録 トランスフォーマー EZコレクション バンブルビー スキャニングVer. レビュー
オーメン72さん
SIC風 スカイライダー
SR../Blood Zweiさん
#プレゼント企画、お疲れ様でした。
イヤです!絶対イヤです!さん
EMIA 高機動型ゲルググ ジョニー・ライデン少佐専用機
悠久なる雪月花さん
バンダイ NEON GENESIS EVANGELION PORTRAITS 3-洞木ヒカリ-




[2007/08/02 00:01] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(4)












